GIZMO MOON HOUSE JP

チワワ専門犬舎、ギズモ ムーン ハウスのブログです。

可愛い子犬達の成長記等を紹介して行きます。
LILY 永眠
0
    リリー2歳時の頃
    昨年、12月10日の朝に初めてうちの家族として迎えたリリーが多臓器疾患から天に旅立ちました。
    10歳と7か月で少し早い終生でした。
     
    5歳になるまでの間に4回の出産(全て帝王切開)でとてもいい子達を産んで、頑張って育ててくれました。
    その中で初産で生まれてきた桜次郎(8歳)と2回目の出産で2頭姉妹で生まれてきたねね(7歳)が居ます。
    ねねはリリーにとても似ている子なので、精神的に少し助かった感じです。
    10年7か月一緒に暮らしてきたので、凄く思い出す事が沢山あります。
    リリーの好きな事、嫌いな食べ物、甘え方や癖など。
    もっともっと沢山長生きしてほしかったけどもう仕方がない事です。
    時を戻せる事が出来るので有れば助けてあげたいけど、旅立ってしまった現実なのです。
    リリー 旅立ち前夜

    この画像は旅立つ前夜(12月9日)に撮影したものです。
    左側に少し写ってるのはルイスです。
    最後まで、弱って行くリリーの横でいつも添い寝してくれました。
    ルイスは本当に優しい子です。
    「リリー 助けてあげられなくてゴメンね、10年間ありがとう」
    | その他 | 18:26 | comments(0) | - | - | - |
    ちび丸 永眠
    0
      JUGEMテーマ:ペット
      ちび丸2014 5歳時1

      昨日(4/9)の朝、癲癇の発作を起こし、蘇生処置を施しましたが、倒れているのに気がつくのが遅く、
      とても残念でしたが、ちび丸が息を引き取りました。
      先月の17日に6歳の誕生日を迎えたばかりでした。

      もう少し早く気が付いて、対処出来ていれば、もしかしたら死なないでいてくれてかもしれません。
      呼吸が大分弱くなって来てもあきらめずに心臓マッサージをしていた時に3度弱弱しい泣き声をあげたのです。

      「もう、いいよ」  「僕はもう逝くよ」  「バイバイ」

      そうちび丸が最後に言ったと私には感じとれました。

      その後直ぐに息を引き取りました。

      ちび丸はとてもやさしい子で無駄吠えもなく、手間要らずの子でした。
      おやつ、ごはんが大好きで、お腹もこわすことも無く、トイレもちゃんと出来るとても良い子でした。

      3年前の4歳時、気圧が変動しやすい今時期頃に初めて癲癇の発作が出ました。
      今までは心臓マッサージ等で戻ってくれました。
      夏、秋、冬は全く発作が無く、毎日元気でいてくれていました。

      先日、そろそろちび丸の発作時期になるな〜と思っていた矢先でした。

      ちび丸2014 5歳時2

      今日、他の子達とお別れ対面させてから、火葬場に連れて行きました。

      昨年の8月に他界した、ちび丸の産みの母親るるにちゃんと逢えたかな?

      今でも寂しく、とても残念です。 「ちび丸 ごめんな」
      | その他 | 18:49 | comments(0) | - | - | - |
      ルナ&ルイス 生後6ヶ月
      0


        昨年9月9日に誕生したマリの子供達も順調に育ち、生後6ヶ月になりました。

        現時点では病気怪我無く毎日無事で元気で居てくれています。(^-^)



        2頭の性格も大分出て来て、とても可愛い家族になりました。

        ブリーディングした当初は男の子が生まれたら手放す予定でしたが、
        考えが変わり、うちの子に残して本当に良かったと思っています。

        これから先のブリーディング予定は完全に未定ですが、当犬舎のとても可愛いくて、賢い子達の血統を残して行きたいと思ってはいるのです。(^-^)/

        | 子犬成長記 | 22:55 | comments(0) | - | - | - |
        残します。
        0


          9月9日生まれの男の子の飼い主さん募集していましたが、なかなか問合わせも入らず、もう直ぐ生後3ヶ月になり、可なりの強さで感情が出てしまいました。

          なので、この時点でこの子〔ルイス〕の飼い主さん募集を終了致します。

          ヨロシクお願いします。
          | 飼い主様の募集 | 23:15 | comments(0) | - | - | - |
          ルナとルイスの引っ張りっこ
          0
            ルナとルイスの引っ張りっこ

            今日で生後65日目になりました。
            姉弟で遊ぶ姿を見ると凄く癒やされちゃいます☆

            ルイス〔♂〕の飼い主さん、引き続き募集しています。
            ブラタンの男の子をお探しの方は逢いに来ませんか?
            | 子犬成長記 | 20:35 | comments(0) | - | - | - |
            元気一杯の怪獣
            0


              生後2カ月になります。
              毎日しっかりとご飯を食べ、凄く元気で居てくれています♪

              体重もしっかりと増えて居ます。

              ファースト・ワクチンの接種も問題なく終わり、順調に成長しています☆

              乳歯も生え揃えました。
              噛み合わせは良いようです。

              睾丸が陰嚢へ入ったかは未だ未確認です。

              この子の飼い主さん、まだまだ募集中です。
              メール又は電話でお問い合わせ下さいな〜



              | 飼い主様の募集 | 23:19 | comments(0) | - | - | - |
              今日で生後48日目
              0


                ルイス君、今日で生後48日目になりました。
                離乳食もしっかりと沢山食べて、今日の計量では536gでした。
                まだ少し小ぶりですが、凄く元気で小さな怪獣しています。



                姉犬のルナとも仲良く、遊ぶ姿にとても癒されている毎日です♪



                来月4日頃にファーストワクチンの予定にしています。

                ブラックタン&ホワイトの男の子をお探し方はこの子に逢いに来ませんか?

                見学は完全事前予約制になりますので、電話又はe-mailにてお申込み下さい。

                電話の場合は11:00〜22:00まででお願いします。

                携帯電話 090 3345 1068

                携帯メール 
                gizmo-chihuakys.forever@docomo.ne.jp

                携帯メールの場合は迷惑メール防止対策の為、PCからのメールは受信拒否にしていますので、ご注意下さい。
                | 飼い主様の募集 | 18:59 | comments(0) | - | - | - |
                      1
                2345678
                9101112131415
                16171819202122
                23242526272829
                3031     
                << October 2016 >>
                + RECOMMEND
                チワワのすべて
                チワワのすべて (JUGEMレビュー »)
                主婦の友社, 小林 豊和
                + RECOMMEND
                + RECOMMEND
                + RECOMMEND
                + RECOMMEND
                + RECOMMEND
                + SELECTED ENTRIES
                + RECENT COMMENTS
                + CATEGORIES
                + ARCHIVES
                + NOZZE
                + MOBILE
                qrcode
                + LINKS
                + PROFILE
                + OTHERS
                このページの先頭へ