GIZMO MOON HOUSE JP

チワワ専門犬舎、ギズモ ムーン ハウスのブログです。

可愛い子犬達の成長記等を紹介して行きます。
LILY 永眠
0
    リリー2歳時の頃
    昨年、12月10日の朝に初めてうちの家族として迎えたリリーが多臓器疾患から天に旅立ちました。
    10歳と7か月で少し早い終生でした。
     
    5歳になるまでの間に4回の出産(全て帝王切開)でとてもいい子達を産んで、頑張って育ててくれました。
    その中で初産で生まれてきた桜次郎(8歳)と2回目の出産で2頭姉妹で生まれてきたねね(7歳)が居ます。
    ねねはリリーにとても似ている子なので、精神的に少し助かった感じです。
    10年7か月一緒に暮らしてきたので、凄く思い出す事が沢山あります。
    リリーの好きな事、嫌いな食べ物、甘え方や癖など。
    もっともっと沢山長生きしてほしかったけどもう仕方がない事です。
    時を戻せる事が出来るので有れば助けてあげたいけど、旅立ってしまった現実なのです。
    リリー 旅立ち前夜

    この画像は旅立つ前夜(12月9日)に撮影したものです。
    左側に少し写ってるのはルイスです。
    最後まで、弱って行くリリーの横でいつも添い寝してくれました。
    ルイスは本当に優しい子です。
    「リリー 助けてあげられなくてゴメンね、10年間ありがとう」
    | その他 | 18:26 | comments(0) | - | - | - |
    ちび丸 永眠
    0
      JUGEMテーマ:ペット
      ちび丸2014 5歳時1

      昨日(4/9)の朝、癲癇の発作を起こし、蘇生処置を施しましたが、倒れているのに気がつくのが遅く、
      とても残念でしたが、ちび丸が息を引き取りました。
      先月の17日に6歳の誕生日を迎えたばかりでした。

      もう少し早く気が付いて、対処出来ていれば、もしかしたら死なないでいてくれてかもしれません。
      呼吸が大分弱くなって来てもあきらめずに心臓マッサージをしていた時に3度弱弱しい泣き声をあげたのです。

      「もう、いいよ」  「僕はもう逝くよ」  「バイバイ」

      そうちび丸が最後に言ったと私には感じとれました。

      その後直ぐに息を引き取りました。

      ちび丸はとてもやさしい子で無駄吠えもなく、手間要らずの子でした。
      おやつ、ごはんが大好きで、お腹もこわすことも無く、トイレもちゃんと出来るとても良い子でした。

      3年前の4歳時、気圧が変動しやすい今時期頃に初めて癲癇の発作が出ました。
      今までは心臓マッサージ等で戻ってくれました。
      夏、秋、冬は全く発作が無く、毎日元気でいてくれていました。

      先日、そろそろちび丸の発作時期になるな〜と思っていた矢先でした。

      ちび丸2014 5歳時2

      今日、他の子達とお別れ対面させてから、火葬場に連れて行きました。

      昨年の8月に他界した、ちび丸の産みの母親るるにちゃんと逢えたかな?

      今でも寂しく、とても残念です。 「ちび丸 ごめんな」
      | その他 | 18:49 | comments(0) | - | - | - |
      もう直ぐ春ですね!
      0
        rps20130310_230341mari.jpg
        3月に入り暖かい日が増えて来ましたね。
        でも、杉花粉がまだまだ猛威をふるっています。
        それに黄砂が飛んでくるはでWパンチです。
        洗濯物もなかなか外に干せない状況です。

        自分は花粉症なんですが、今年は可なりキツイデス(涙)

        早く杉花粉、飛び終わらないかな?
        もう花粉はうんざりです。

        画像のマリですが、もうじきヒートが来る予定なのですが、
        まだ来ていません。兆候も見られないです。
        マリはヒート不順な子なので、いつも6〜8ヶ月で来ているので、
        4月中にはヒートになると思います。
        ヒートが来たら、また桜次郎と交配予定です。
        | その他 | 23:57 | comments(0) | - | - | - |
        早くも11月
        0
          JUGEMテーマ:ペット

          今年のカレンダーも残り2枚になってしまいました。
          本当に今年も早かったですね。
          ついこの間まで暑かったのにもう11月です。
          「あ〜あ〜・・・・」ため息が出ちゃいますね。

          昨日の文化の日にようやく蚊が少なくなって来たので、
          うちの狭い庭で運動を兼ねて遊ばせました。
          下の動画になります



           4時過ぎに遊ばせたのですが、夕方になると気温も下がり大分寒くなりました。
          これから段々と寒さが増して来ますね。
          この年齢になると暑いのもいやですが、寒いのもいやですね。
          春は花粉が飛んでいるので、秋が1番良いですね。
          | その他 | 19:03 | comments(0) | - | - | - |
          新しくPC買いました。
          0
            JUGEMテーマ:モブログ





            9月8日になりましたが、まだまだ真夏の様な暑さの日々ですね。
            横浜でも30℃越えであちっち状態です。
            22〜24℃位の秋らしい日々にならないですかね?

            先月からfasebookを始めているのですが、2003年に買った
            windowsxpのパソコンでは閲覧、設定共に厳しくなっていて
            動きがすご〜く遅くなったり、フリーズしたりで、
            時間がもったいなく、また「いらいら」してしまいしょうがなかったのです。

            もう1台あるPCのOSはWD2000なのですが、WD2000では
            閲覧するだけで暴走してしまい、まったくの問題外状態でした。

            これから先の事を考えて無理してWD7のPCを買っちゃいました。

            PCメーカーは画像の通りに「DELL」の一体型のディスクトップタイプ
            にしました。

            モニターは24インチで、ブルーレイ、地デシ対応TVチューナーが付いて、
            また、DELLのホームページ内に出ていた、「今週の目玉商品」として
            価格から2万円引きの商品をネット買いしました。

            インターネットの通信は無線方式にしました。
            NTTさんの「光ポータブル」を使っての通信にしました。

            やはり時代ですね。 
            有線よりも速い感じで「さくさく」です。

            おまけにスマホのHifi接続にもなります。
            スマホはもともと通信状態が良好だったのであまり関係ない感じ
            ですが、PCには凄く!良い感じです。

            Facebookやアメブロを見ていても「サクサク」状態です。
            固まりませんよ!





            | その他 | 23:58 | comments(0) | - | - | - |
            facebookに登録しました。
            0
               
              処暑も過ぎましたが、まだまだめちゃくちゃ暑いですね。
              毎日、横浜でも34℃台の気温が続いています。
              わんこ達はエアコンの効いた部屋に居るので、快適ですが、
              自分は仕事で外に出ていますので、毎日汗だくです。
              昨日は昼頃一瞬でしたが気分がおかしくなりました。
              でも、昼食を食べたら治りましたがね。
              水もコップ2杯飲んだのが良かったのではないかな?

              皆さんも体調を崩さない様に頑張って下さい。

              早くも8月後半に入って来ました。
              「あっ!」と言う間の8月でしたが、良い思い出できましたでしょうか?

              facebookのページを登録しました。
              先日買って来た本を見ながらやったのですが、
              本に載っているのと既に変更等されている様で、
              やりたかったけど出来なかった項目も有ります。

              また、うちのパソコンは古くて、未だWindows xp なのですが、
              固まる固まる。
              なかなか設定に時間が掛かってしまったりで大変でした。
              新しいPCが欲しいですが、なかなかね・・・・

              厳しい現実です。

              通常のFacebookのページを観るのにはアカウント登録をしないと
              観れないのですが、GIZMOのページはFacebookに登録していない
              方でも観る事が出来ます。

              良かったら覗きに来て下さい。
              PC、TB、スマホ等で下記をクリック!してみて下さい。

               GIZMO MOON HOUUSE のFacebookページ
               はこちらから。

              これから先、子犬の出産情報や成長情報等もブログと同じ様に
              Facebookにも載せて行きたいと思っていますので、
              宜しくお願いいたします。

              PS:今日の画像は去年4月に生まれて来た子達です。 
              | その他 | 18:59 | comments(0) | - | - | - |
              今日のおやつは梨
              0
                rps20120809_184851_361.jpg
                昨夜、深夜から今朝にかけては凄くいい感じの気温だった横浜でしたが、明日はまた蒸し暑くなるみたいですね。

                早く30℃以下になる日中にならないですかね?

                そんな今日のおやつは、うちのわんこ達も大好きな梨でした。

                一口台に切った梨は8頭であっという間に完食です。

                勿論私も食べましたよ。
                やはり梨は甘くて美味しいですね。
                あっ!桃も食べたくなって来ました。

                明日早朝、ナデシコジャパンの決勝ですね。多くの方々が見ると思いますが、時間帯が大分厳しいですね。

                またアメリカに勝ってほしいですね。
                頑張れ!日本!



                犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
                | その他 | 19:19 | comments(0) | - | - | - |
                BRAVE HEARTS 海猿
                0
                  umirps20120807_181753.jpg
                  暦では立秋になる今日ですが、まだまだ暑いですね。

                  そんな今日ですが、仕事が休みで時間が出来たので久々に映画館で邦画を観てきました。
                  先月から上映している「BRAVE HEARTS 海猿」です。

                  映画館に足を運んで映画を観るのはアバター以来になります。

                  映画好きなのですが、なかなか映画館に行かれない現状なのです。

                  映画を観に行く時はたいてい横浜のムービルに行きます。

                  今日もガラガラで楽に観れましたよ。
                  一応全席指定になってはいますけどね。

                  まだ海猿を観てません方は劇場に足を運んでみては如何でしょうか?

                  パタンはいつもと一緒ですが、泣けますよ。私も飛行機が水着する前からうるうる来てましたから。


                  下記のURAは海猿の予告編になります。
                  YouTubeなので、PCかスマホの方はアクセスしてみて下さいね。


                  映画館の次作予告編で踊る大捜査線をやってました。
                  今度がファイナルになるようです。
                  果たして青島の命は・・・・・・・?


                  海猿劇場公式予告動画はこちらから。
                  | その他 | 18:58 | comments(0) | - | - | - |
                  暑い夜だから。
                  0
                    rps20120731_222403_821.jpg
                    毎日々暑いですね。
                    オリンピックもいい感じで熱いですね。
                    メダルの数も日に日に増えて、Japan選手さん達めちゃ頑張ってますね。

                    頑張れ!日本!

                    画像はリリー、桜次郎、チビ丸が川の字になって寝てる姿です。
                    夏場はエアコンを掛けていても床で寝る姿を多くみます。
                     
                    ひえひえぼーどもちゃんと使っています。

                    話し変わりますが、本日今まで仕事専用で使っていた携帯電話を経費削減から解約しました。

                    正式に本日から携帯番号、携帯メアドが変わりますので気を付けて下さい。

                    ホームページ内の記載は既に変更になっていますので、携帯番号、携帯メアド共にご確認下さい。

                    宜しくお願い致します。

                    とても暑い日々が続きますが、
                    皆さん、頑張りましょう!

                    | その他 | 23:31 | comments(0) | - | - | - |
                    真夏(^0^;)
                    0
                      rps20120729_224659_507.jpg
                      暑いですね!

                      真夏を感じる毎日の暑さですね。

                      9時前には室温はが30℃近くまで上昇しちゃいます。

                      我が家はchihuakysが居るのでエアコンのスイッチを入れちゃいます。
                      人間だけだったら我慢するのですが、やはりわんこ達が居るので熱中症の予防でエアコンは欠かせません。

                      尚、設定温度は27℃ですよー。

                      今日の10時頃に見かけたのですが、普通に小学生の女の子がトイプーを普通のアスファルト道路を散歩していました。
                      そのトイプーは脚を常時熱そうに動かしていました。可哀想な感じでしたが、喜んでいる姿にも見えました。

                      でも、わんこは裸足なので十分と気を付けてあげて下さいね。


                      夏はいろいろと面倒で、電気代も掛かるので、早く終わってもらいたいです。
                      ぶっちゃけ!


                      オリンピック、日本選手さん達頑張ってますね。

                      ナデシコJapanに期待しちゃいますね。


                      頑張れ!日本!
                      | その他 | 00:10 | comments(0) | - | - | - |
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>
                      + RECOMMEND
                      チワワのすべて
                      チワワのすべて (JUGEMレビュー »)
                      主婦の友社, 小林 豊和
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + SELECTED ENTRIES
                      + RECENT COMMENTS
                      + CATEGORIES
                      + ARCHIVES
                      + NOZZE
                      + MOBILE
                      qrcode
                      + LINKS
                      + PROFILE
                      + OTHERS
                      このページの先頭へ