GIZMO MOON HOUSE JP

チワワ専門犬舎、ギズモ ムーン ハウスのブログです。

可愛い子犬達の成長記等を紹介して行きます。
JKCチャンピ直子 嵐くん
0
    rps20140708_012133_785.jpg
    やなっ台風8号が関東・神奈川まで、来る台風進路予報が出ています。

    今週の金曜日〔11日〕の様です。

    そんな梅雨空の中、マリを東京のブリーダーさんの所へ、お泊まり交配に連れて行きました。

    画像は交配相手の嵐くん、3歳です。
    JKCチャンピ直子のなかなかのイケメン君です。

    果たしていい結果が出るでしょうか?
    | 交配及び出産 | 01:32 | comments(0) | - | - | - |
    ラスト ブリィディング
    0
      rps20140704_235311_538.jpg
      先月末からマリのヒートが始まりました。

      5歳9ヶ月のマリは出産するのにはラストチャンスになります。

      今回の交配はうちの桜次郎がまったくあてにならないので、知り合いのブリーダーさんの所の雄チワにお願いしてあります。

      受胎結果報告までしばらくお待ち下さい。〔約1ヶ月ちょい先〕(^_^)/
      | 交配及び出産 | 00:04 | comments(0) | - | - | - |
      マリの報告
      0
        rps20131222_231154_684.jpg
        今年も早かったですね。
        後9日で2013年も終わりですね〜

        先月ヒートだったマリですが、いろいろと検討した結果、今回も交配を見送りました。
        可愛い子犬が産まれて来ると信じていましたが、他を検討した結果
        今回も見送る事にしました。

        申し訳なく思っています。(^_^;)
        | 交配及び出産 | 23:32 | comments(0) | - | - | - |
        Mariの交配見送り
        0
          JUGEMテーマ:ペット
          mari00
          12月に入り、日々寒さを増して来ましたね。 ほんと横浜でも朝晩が凄く寒いです。

          先月ヒートを迎えたマリですが、良く考えた結果今回も交配を見送る事にしました。

          大分ブリーティングから遠ざかってしまいましたが、いろいろな面、いろいろな考えから
          結論をだしました。

          マリにはまた可愛くて賢い子を産んでもらいたかったですがね。また次回検討致します。
           
          | 交配及び出産 | 00:17 | comments(0) | - | - | - |
          るるの結果報告
          0
            JUGEMテーマ:ペット


            るる11.26

            今日は凄く寒い1日でした。
            結構本降りの雨が降り続きました。雨
            うちのチワッキー達はヒーターが入ってるハウスにみんな入りきりです。
            おやつの時だけ元気良く出てきます。

            10月に交配をかけたるるですが、結果不受胎でした。
            今回の交配はちょうで良い日だろうなと言う日にるるが体調を壊してしまいました。
            3日後位にもう遅いかな〜と思いましたが、1度がけをしました。
            やはり排卵は終わってしまていた様です。

            るるはこのまま繁殖は引退させます。(来年7歳になるので)
            最後にもう1回がんばってもらいたかったのですが、残念でした。悲しい

            女の子が誕生したら1頭うちにるるの跡継ぎとして残したかのですがね。

            ま〜運命だから仕方ないですね。嬉しい



            | 交配及び出産 | 20:18 | comments(0) | - | - | - |
            マリ 空振りでした。
            0
              JUGEMテーマ:ペット


              残暑厳しく、なかなか涼しくならないですね。
              もう9月中旬なのに30℃越える日々が続きています。
              おまけに今週は不安定な天気状態みたいです。
              雨だったり曇りだったりと。

              mari 09.16a

              先月初め頃に桜次郎と交配をかけたマリですが、まったくお腹が大きくならず不受胎でした。
              2度がけしたのですが、排卵日に合わなかったです。
              マリは通常の子より排卵が遅目なのです。
              mari 0916b

              悪阻症状が見られただけに残念です。
              次回のヒートで再交配する予定です。

              6ヶ月以降後になりますが楽しみにしたいと思います。 GIZMO MOON HOSEのfacebookページへも遊びに来てください。 アカウント登録がない方でも見る事が出来ますよ。
              | 交配及び出産 | 19:07 | comments(0) | - | - | - |
              第3子末娘
              0
                20111006194521.jpg
                今日は昨日とガラッと天候が変わって良い感じの晴れ晴れの1日でした。

                今日の画像は3番目に生まれて来た末娘です。


                93グラムで産まれて来て、毎日少しづつ体重が増えて今日の計量では251グラムでした。
                とてもチビッコちゃんです。

                先程、初離乳食をあげました。
                初回だったのでみんな少量でしたが、みんな食べてくれました。

                3頭共小皿に入っている離乳食を口の近くに添えただけで、自分から食べ始めました。

                大抵最初の頃は食べさせないと食べない子が居るのですが、やはり桜次郎の子なので今回も手間がかからないで育ってくれそうかな?


                もう時期生後1ヶ月を迎えます。
                問題なく居てくれましたら見学の方を受付たいと思います。

                完全に事前予約になりますので、宜しくお願いします。
                | 交配及び出産 | 20:29 | comments(0) | - | - | - |
                第2子次男坊の続き
                0
                  20111005140151.jpg
                  この前に投稿したページですが、投稿後チェックしたところ画像を2枚添付したのですが1枚しか掲載されていませんでした。

                  モブログからの投稿だと1枚しか掲載出来ないのかな?

                  なので、次男坊の画像を再度投稿します。

                  今度はどうかな?


                  3頭共良い感じで育ってくれています。

                  気になる方は是非この子に会いに来て下さいねぇ
                  宜しくお願い致します。
                  | 交配及び出産 | 16:45 | comments(0) | - | - | - |
                  第2子次男坊
                  0
                    20111005140017.jpg
                    今日は冷たい雨の1日ですね。

                    大分朝晩と寒くなり、日も短くなって来ましたね。

                    3頭兄妹達は順調に育っています。

                    昨夜から巣箱にペットヒーターを入れました。
                    暖かいのが判りみんなヒーターの上に乗っています。

                    1頭単独の画像は次男坊くんです。
                    これからもっと可愛さが出て来ますが、何か男前になって来ました。

                    今日で生後24日目になり、先程計った体重は297グラムでした。

                    予定では明日から離乳食を始める予定です。

                    見学開始日程は今しばらくお待ち下さい。

                    写メールをご希望の方がいらっしゃいましたら、携帯メールでお申込み下さい。
                    但し、真剣にチワワのお迎えをお考えになっている方のみとなります。

                    宜しくお願い致します。
                    | 交配及び出産 | 14:35 | comments(0) | - | - | - |
                    第一子長男坊
                    0
                      20111003231619.jpg
                      早いもので10月に入りましたね。
                      気温的には凄く過ごしやすくなりました。
                      エアコンは少しの間休憩に入りますね。
                       
                      るるの生んだ子犬達は今日で生後22日目を迎え、凄く元気でいてくれています。
                       
                      画像の子は長男坊です。今日の体重測定では348グラムでした。
                       
                      兄妹の中で一番大きく、順調に育っています。
                       

                      まだ容姿はこんな感じですがこれからもっと
                      可愛さが出て来ます。
                      生後1ヶ月過ぎましたら、見学予約を始める予定で
                      いますので、ブラタンの男の子をお探しの方は
                      是非共逢いに来て下さい。

                      宜しくお願い致します。
                      | 交配及び出産 | 00:19 | comments(0) | - | - | - |
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>
                      + RECOMMEND
                      チワワのすべて
                      チワワのすべて (JUGEMレビュー »)
                      主婦の友社, 小林 豊和
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + SELECTED ENTRIES
                      + RECENT COMMENTS
                      + CATEGORIES
                      + ARCHIVES
                      + NOZZE
                      + MOBILE
                      qrcode
                      + LINKS
                      + PROFILE
                      + OTHERS
                      このページの先頭へ